2013年7月21日日曜日

指導者救急法講習会

7月21日、名古屋千種地区主催の指導者救急法講習会が開かれました。

16NJ直前という絶好のタイミングなので、参加隊からリーダー4名が受講してきました。
心肺蘇生とAEDの使い方、手当の基本の実習を行いました。
今回は、主任講師が熱中症の集中講義を行って下さいました。 16NJ会場の山口県きらら浜では厳しい暑さが予想されるので、参加隊リーダーに取って必須の情報を頂きました。

スカウトの皆さん、活動中喉の渇きを我慢せず、こまめに水分補給を心がけて下さい。 暑さに負けず楽しいNJを体験できるよう、元気な体を保ちましょう。

1 件のコメント:

  1. 室内にも関わらず暑い中、ご苦労様でした。
    渡辺講師の熱中症集中講義は大変有意義だったと思います
    この講習会で学んだことが、使う事のないように祈っています

    返信削除